トップページへ

店舗案内

メニュー

ギャラリー

スタッフ

採用情報

お問い合わせ

コラムTOPへ

紫外線対策 (創刊号)

  「紫外線に気を付けましょう。」

 よくTVや雑誌等で言われていますが、みなさんはいかがですか?
紫外線と聞くと肌の事だけ気にしがちですが髪にも大きなダメージを与えることもあります。
 今回はその紫外線についてのお話を少々。

 まず、紫外線は3種類あるのをご存じですか?
 A波・B波・C波に分けられます。
 C波はオゾン層に遮られ、地上に降りて来ることはありませんが、A波・B波は肌や髪に突き刺さります。 紫外線は肌に当たると、表皮や真皮まで浸透し、シミやシワの原因にもなります。 また、髪に当たればキューティクルが剥がれ、たんぱく質が逃げ、美しく染めたカラーも色褪せてしまいます。


 ダメージを受け始めるまでの時間は 2分。

 そう、“洗濯物を干す” そのわずかな時間さえ危険なのです。   だから、わずかな時間でも外に出る時は日焼け止めと帽子は必須です。


紫外線対策

 ちなみにうちのスッタフの対策はこんな感じです。(笑) 明らかに怪しい・・・。

 みなさんも 「仕方ないわ」 なんてあきらめないで、「紫外線なんかに負けないぞ!」 って前向きに行きましょう!


 今頑張れば、今度の冬、そして1年後の今日、更には10年後の今日が違うハズ!


 頑張ってください!!


 [担当・斉藤]

キャンペーン情報へ おすすめ美容アイテム情報へ Aujua Hair Care Program villalodola Hair Care Program 美容 コラムへ スタッフのブログへ