トップページへ

店舗案内

メニュー

ギャラリー

スタッフ

採用情報

お問い合わせ

コラムTOPへ

メイクについて(眉毛編) (第6号)

  「理想の眉で、もっとメイクを楽しみましょう。」

眉毛の書き方  皆さん、メイク、頑張っていますか? 以前、ファンデーションをご紹介しましたが、その後いかがですか?

 今回は、眉についてお話しましょう。 眉も、描き方一つで印象がずいぶん違うんですよ! 例えば女性らしい眉にしたいと思ったら、眉頭から、目の3分の2くらいにかけて上げ、眉尻に向かって下がる、「ピークト」といわれる形が向いています。 この場合、眉山は、黒目の外側あたりにするとよいでしょう。

 可愛いイメージにしたい場合は、「アーチ」がお勧めです。 全体的に、角を作らず、柔らかさのある形がつくちょうです。 また、この形はやさしい印象にしたいかたにもお勧めですよ。

 最後は「ストレート」です。 文字通り、少しあがりながら、まっすぐに描く感じです。 この形はは芯の強い感じや自立した女性のイメージがありますね。 自分を強く見せたい人はこの形がいいかもしれません。

 このように、形一つで印象が変わる眉って、不思議ですね。 PLUS ONEでも、眉カットのメニューがありますので、お気軽にお声をおかけください!

 理想の眉で、もっとメイクを楽しみましょう!


 [担当・斉藤]

キャンペーン情報へ おすすめ美容アイテム情報へ Aujua Hair Care Program villalodola Hair Care Program 美容 コラムへ スタッフのブログへ