トップページへ

店舗案内

メニュー

ギャラリー

スタッフ

採用情報

お問い合わせ

コラムTOPへ

ヘッドスパのお話 (第10号)

  「実は、かなり癒されます。」

ヘッドスパ 癒し  日に日に春らしくなってきましたね! 桜もそろそろ咲き始めるころではないかと思います。 癒される季節ですね。

 癒されるといえば、みなさんは “ヘッドスパ” というものをされたことがありますか? 今回は、その“ヘッドスパ”についてです。 一口に“ヘッドスパ”といっても、気持ちよさそうなのはわかるけど、いったい、どんな効果をもたらすのか、どんな時にいいのか、お話しましょう。

“ヘッドスパ” とは3つの要素の融合です。
1.Relaxzation (リラクゼーション)
2.Scalp care (頭皮ケア)
3.Repair (髪の修復)

 1の、Relaxzationは、頭皮をマッサージすることにより、ツボを刺激し、疲労を回復させる効果があります。 また、良い香りを焚くことにより、脳を穏やかな状態にする効果があります。

 2の、Scalp careは、頭皮や毛根のトラブルからくる、抜け毛や痩せ毛などへの対策として、クレンジングを行い、余分な皮脂を取り除き、保湿を行います。 そうすることによって、健やかな頭皮を保ちます。

 3の、Repairは、外部からの刺激や、紫外線などで傷んでしまった髪の毛に対して、トリートメントなどを用いてケアをします。 完全に元に戻すことは難しくても、手触りはとても良くなります。

 この3つのステップのケアをすることにより、頭皮と髪はもちろん、体もリラックスすることができます。

 下記の3つのうち、2つに該当される方は、1度、“ヘッドスパ” を体験してみてはいかがでしょうか?
A:最近疲れやストレスがたまっている。 目の疲れや、肩こりもひどい。
B:抜け毛が気になる。 髪の毛が細くなった気がする。 頭皮の乾燥、または皮脂が多いのが気になる。
C:髪の毛の傷みが気になる。 パサついていて、まとまりもない。 海やプールによく行く。
他にも悩みがある方は、いつでもスタッフに声をかけてみてくださいね。

 紫外線の多くなるこれからの季節、健やかな頭皮を保ちたいものですね。


 [担当・斉藤]

キャンペーン情報へ おすすめ美容アイテム情報へ Aujua Hair Care Program villalodola Hair Care Program 美容 コラムへ スタッフのブログへ