トップページへ

店舗案内

メニュー

ギャラリー

スタッフ

採用情報

お問い合わせ

コラムTOPへ

皮脂のお話 (第14号)

  「皮脂を取りすぎると余計に・・・。」

オイルクレンジングでW洗顔を心がけましょう  梅雨も明けようとしている今日この頃、みなさま、いかがお過ごしですか? 梅雨が明ければ、”夏本番”ですね。 夏は暑い! 暑いと言えば汗! 汗と言えば皮脂! と言うわけで、今回は皮脂のお話です。

 夏は汗や皮脂の分泌が大幅に増加します。 ベタベタしやすくなります。 そこで、さっぱりする為に、あぶらとり紙などでゴシゴシこすって吸収してしまうと、肌は「もっと潤わなきゃ!」と思い、更に皮脂を分泌してしまうのです。 皮脂や汗は汚れを吸い付けやすいので、大量に分泌されれば、それだけ肌も汚れやすくなってしまいます。

 でも、ベタベタするのは気になりますよね。 そういう時は、ティッシュで優しくOFFしましょう。 そうすれば、適度に潤いが残されるので、皮脂が分泌されすぎることはなくなります。

 これからは、ゴシゴシこすらず、優しく押さえるようにしましょうね。 尚、洗顔もオイルクレンジングでW洗顔を心掛ければ、夏の間も、テカテカとはおさらばできます。


 [担当・斉藤]

キャンペーン情報へ おすすめ美容アイテム情報へ Aujua Hair Care Program villalodola Hair Care Program 美容 コラムへ スタッフのブログへ