ブログ

BLOG

サロントリートメントと自宅で使うトリートメントの違いとは…?

  • 2022.5.26

こんにちは!

5月も終わりに差し掛かり、夏がすぐそこまで近づいてきましたね。

毎年ですが、今年の夏もかなり暑くなることが予想されています…

体調管理はもちろん、髪の毛もしっかりとケアをしてあげましょう♪

 

今回はそんなヘアケアには欠かせない「サロントリートメント」のご紹介をしていきます!

 

サロントリートメントとはお店で行うメニューの1つで、自宅で使うトリートメントと補修成分や仕上がりが格段に違います。

主に「内部補修」「外部補修」の2つの働きがあり、順番に数種類のトリートメントをつけるのですが、それぞれ目的と効果が異なります。

この細分化こそがサロントリートメントと自宅で使うトリートメントの大きな違いです。

また、トリートメントを使いながら「なめし」という手技を行います。

手技を行うことでケア成分を髪の毛内部にしっかりと浸透させ表面をなめらかにし、外からのダメージから髪を守ります。

 

日本先端テクノロジーによる最新の髪化学と人の手作業がかけ合わさることで髪のコンディションをベストな状態に整え、扱いやすい髪に導くことができるのです。

 

実際に施術を受けて下さったお客様からは「こんなにしっかりやるんですね」というお声をよくいただきます。

そのくらいトリートメントというものは大切ですし、丁寧にやらさせていただきます。

 

お店で取り扱いをしている「Aujua」はたくさんの種類があり、1人1人の髪質やお悩みに合わせて選べる最高級のトリートメントです。

是非一度お試しいただき実感してみて下さい!

 

次回はサロントリートメントをした後のご自宅でのケアなどをお伝えしていきます♪