ブログ

BLOG

ヘッドスパとは…?

  • 2022.4.16

こんにちは!
アシスタントの関口文昆人です

 

今日はお客様からいただく質問の中から、よく聞かれる「ヘッドスパ」について少しお話しさせていただきます。

 

言葉は聞いたことあるけど…いまいちピンとこない!
そんな方が多い気がします。

 

「ヘッドスパ」とは頭皮のマッサージを行い血行を高め老廃物を流すことで、頭皮を健やかに保つことにつながるメニューのことです。

言葉から連想できるのは頭の事?ですが、実は頭皮だけではなく髪・目や顔・首にもいい影響を与えてくれます。
なぜなら、頭部は3つの筋肉(前頭筋、側頭筋、後頭筋)で支えられていて筋肉をほぐしていくと、その筋肉が繋がっている部分のお悩み解決にも結びつくからです。
何より頭部のツボを押して、固まった筋肉がほぐれるのでとても気持ちいいです!

 

ヘッドスパをすると良いこと!
・リフレッシュ効果が得られる
・目の疲れがとれ、視界がクリアになる
・頭皮環境の改善
・継続するとリフトアップにつながる
他にも良いことがたくさんあります♪

 

お店でヘッドスパをする時は専用のスパオイルを使い、普段のシャンプーだけでは取りきれない汚れをしっかり落とします!

オイルは全部で4種類の香りがあり、好きな香りやその日の気分でお選びいただけます。

 

さらに悩みや理想の仕上がりに合わせてシャンプー、トリートメントもお選びいただけます!

 

施術の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいて
使用するスパオイルとシャンプーを決めさせていただきます。

少し興味を持って頂けた方、頭皮トラブルでお悩みの方、

普段の自分へのご褒美に♪ 是非お試し下さい!