ブログ

BLOG

頭皮トラブルと「ケア」のお話

  • 2022.9.27

こんにちは!関口です♪

9月もあと少しで終わり… 過ごしやすい季節になり夏の終わりを感じます。

 

この季節の変わり目に起こりやすいのが「頭皮トラブル」です!

 

今回はその原因とオススメのケア商品を紹介します♪

 

頭皮トラブルは色々な要因が絡み合っていますが、一般的に不規則な食生活や睡眠不足などの「生活習慣」や頭皮に「直接かかるストレス」などが挙げられます。

特に秋口から冬にかけての乾燥するシーズンは湿度もぐっと下がり気温も低下し、頭皮にストレスがかかる状況が多くあります。

 

そんな時の対策として効果的なのが、地肌用の「シャンプー・トリートメント」と「地肌用化粧水」を使うことです!

 

頭皮というものは、一人一人ベストな水分と油分のバランスがあり健康に保たれています。

乾燥している状態で洗浄力の強いシャンプーで洗ってしまうと、さらに皮脂を落としてしまい「フケ・痒み」の原因になってしまいます。しっかりと頭皮の状態を見極めてシャンプーなどを選ぶことが大切です!

 

 

お店で取り扱っている”Aujua”は健やかな地肌へ導く「スカルプケア シリーズ」というものがあり、一人一人のお悩みや理想に合わせて選ぶことができます。

シャンプー・トリートメントと併せて「地肌用化粧水」を使うことで、頭皮の水分と油分のバランスを整える手助けをしてくれます。

 

また、お店で行うヘッドスパは「専用のオイル」を使いながらマッサージをするので、頭皮の血行を促進しながら普段のシャンプーでは落とせない毛穴の奥の汚れを落とし、健康な頭皮へ導きます。

とても気持ちが良いです!是非、一度お試しください♪

 

「美しい髪の毛は健康な頭皮から」

頭皮ケアをしっかりして、綺麗な髪の毛を保ち ヘアを楽しみましょう♪

 

何かわからないことや気になることなどございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。