ブログ

BLOG

香川県に行ってきました!

  • 2024.7.19

こんにちは♪

今日は、最近の旅行について書きたいと思います!

 

まだ行ったことのないところに行ってみたい!と思い香川県にうどんを食べに行ってきました☆

車で片道4時間のまあまあな長旅でした。

 

11時ごろ目的の『うどんバカ一代』という、うどん屋さんに到着し、平日だったので並ぶことなくすぐに入れました!

 

 

カレーうどんが美味しいとのことだったので、カレーうどんを食べました!

コシがあってすごく美味しかったです☆

 

 

 

それから少し観光をして、また2軒目のうどんを食べに行きました!

次は『山田家』という、うどん屋さんです!老舗ですごく立派な門構えでした☆

 

 

 

ぶっかけうどんが売りとのことで、ぶっかけうどんにしました!

出汁の味からすごく美味しかったです♪

 

 

骨付き肉も香川では有名なようで、

夜は骨付き肉を食べに『一鶴』という専門店へ行ってきました!

雛鳥と親鳥があり、雛鳥は柔らかくてとても食べやすかったですが、

親鳥が歯ごたえ抜群で噛み切るのが大変でした!

でも、とてもジューシーで美味しかったです☆

 

 

 

どれもまたグルメの旅に行きたいと思える美味しさでした^^