ブログ

BLOG

博物館巡りをしてきました!!

  • 2024.9.10

先日の夏季休暇を利用して青森県に旅行へ行ってきました♪

雨が降っていたのもあって、22度と名古屋より涼しくてとても過ごしやすかったです。

 

雨の日でも楽しめる博物館を巡ってきました!

〜十和田美術館〜

十和田美術館で印象的だったのは「スタンディング・ウーマン」です。

高さは4メートル近くある女性像で、血管や髪の毛など細部の部分までリアルな彫刻で圧倒されました!

 

 

〜三沢航空科学館〜

ここには色々なアトラクションがあり、飛行機の操作・惑星ごとの重力を体験できたり色々楽しむことができます!

飛行機の操縦がとても難しく、上手く着陸できませんでした( ;  ; )

博物館に行くと新しい発見があったり、作者がどんなことを思って作ったのか考えながら見ると面白いなと思いました。

 

雨の日でもお子様連れでも楽しめるので是非行ってみてください!

博物館好きなのでオススメの博物館があったら教えてください♪